SSブログ

どーんとパエリア♪ [風水]

今日の開運フードは「パエリア」[るんるん]

というわけで、ホットプレートでどーんと作ってみました[グッド(上向き矢印)]

2009070422110000.jpg

ムール貝とかがあれば、もっと本格的に見えるのでしょうが、

高いので(というか、売ってないし)、アサリで代用。

想像以上に大量で、

「ここは貝塚か!」っていうくらい、アサリだらけになってしまいました。トホホ。

 

李家幽竹の風水家計ノート 2009

 

によると、

 

2009年は「火」の気をもつ海産物、特にカニやエビ、貝類などが運気を呼ぶそうです

アサリでもいいってことですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

さらに、

今年は、イベントや記念日を大切にすることで運気が上がるので、

誕生日や記念日の食卓にラッキーフードを取り入れるとGOOD」

とか。

パーティーにパエリア、いいかもしれませんね[ハートたち(複数ハート)]

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

8kuro

うっわ~~~~美味しそ~~~~う!!
ホットプレートでもパエリアは出来るんですね☆
ビールも美味しくなりそう。あっお酒控えてるんでした。。。
by 8kuro (2009-07-05 10:33) 

ぷあぷあ

8kuroさん、コメント&nice!ありがとうございます♪

ホットプレートでパエリアすると、見栄えがいいんですよね。

アウトドアでもできますよ!

絶対ビールとかサングリアに合うはず~!(涙)
by ぷあぷあ (2009-07-05 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。