SSブログ

花のパワー♪ [風水]

すっかり秋ですね~。

実家の庭も、秋の様相。

菊がきれいに咲いていたので、おすそわけしてもらいました

「菊」というと、和風なイメージが強いですが、

ごらんのとおり、白とピンクのミックスで可愛いの!

大きく飾ってもよし、

ちっちゃい小瓶に挿してもよし。

 

風水的にも、「花は良い気を呼び寄せて運気をアップさせるアイテム」。

各部屋に飾るのが理想ですが、とりあえず、今日は

玄関(旺気の入り口)、

寝室の枕元(運気を吸収する場所)、

ダイニングテーブル中央(食事をしながら旬の花の気を吸収できる)、

トイレ(生花によって、「陰」の気を排除し、清浄な空間をつくる)

…の、4箇所に飾りました。

お花のある生活って、やっぱりいいですね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。