SSブログ

金豚ちゃん、いらっしゃ~い♪ [ハッピー♪]

今年、日本では「いのしし年」ですが、中国や韓国では「豚年」と呼ばれているそうです。

しかも、中国では60年に一度の「金猪年」(黄金豚年)といって、
今年生まれた赤ちゃんは将来、金持ちになるといわれているとか。
(韓国では600年に1度との説もあり)。

去年の年末に、朝日新聞の小さなコラムで読んでから、ずっと気になっていたのですが、
ちょうど、Iちゃんたちが台湾に行くというので、お土産にリクエスト!

念願の「黄金の豚」が、我が家にやってきました~

いや~ん。めっちゃカワイイ!

旧正月も過ぎていたため品薄だったらしく、キオスクみたいなところでやっと見つけたとのこと。
「クリスマス終わってから、ツリーの飾りつけを探すようなものだ」と、言われながら、探し回ってくれたIちゃん、ありがとう!
多謝!多謝!!

さっそく、家庭運の南西に飾りました。
ちなみに、写真手前に写ってるのは、ガラス細工の豚ちゃん。中に五円玉がはいっております。

相乗効果で、金運アップ、期待できそうではありませんか!

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。