SSブログ

よもぎ蒸し&岩盤浴 [風水]

ず~っと気になっていた「よもぎ蒸し」を体験しに、
神戸・三宮のストーンスパ「ほどらひ」に行ってきました~

まず1時間の岩盤浴。
これだけでも、結構、汗だらだらです。

しか~し!今日はこれがウォーミングアップよ
いざ、今日のメーン「よもぎ蒸し」へ!

「よもぎ蒸し」とは、韓国の健康法で、
洋式トイレのような椅子に座って、その下から「よもぎ」を焚きだした蒸気を当てて、体内の老廃物を出すというもの。
首からすっぽりマントをかぶって、蒸気を閉じ込めるので、汗の出方も尋常ではありません!
体の芯から温めて、冷え症や疲労回復、便秘などに効果大!
韓国では不妊症の治療にも使われるそうですよ。
マントを頭からかぶれば、美肌効果で顔もツルツルに

いや~、気持ちいい!
病み付きになりそうです


ところで、幽竹さんの風水によると、今年の六白金星は
「代謝を高めることで、健康運だけでなくさまざまな運気も向上する」とか。
「サウナや半身浴もお勧め。汗をかくことで、悪運も流れます」
とのことなので、今年は岩盤浴、いいかもしれません。

次回は、岩盤浴ヨガに挑戦だ~


クロワッサン 2007年 1/25号 [雑誌]

クロワッサン 2007年 1/25号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2007/01/10
  • メディア: 雑誌

温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する

温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する

  • 作者: 石原 結實
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本


 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

すずれん

わぁ、よもぎ蒸し興味ある~。
サウナは熱くて肌を痛めてしまうけど、よもぎ蒸しならお尻だけだもんね~。近所によもぎ蒸しかどうか分かりませんが、似たようなエステが沢山出来ました。そんなに高くないので行って見ようかな~♪
by すずれん (2007-01-25 21:16) 

ぷあぷあ

すずれんさん、お久しぶりです♪
谷原さんショックは癒えましたか?

よもぎ蒸しと似た感じで、「ハーブ蒸し」っていうのもありますよね。
どちらにしても、体の芯から温めるのが気持ちいい!
老廃物やイヤな気を流してしまいましょ♪
by ぷあぷあ (2007-01-25 23:49) 

raisin-buns

神戸・三宮のストーンスパ「ほどらひ」って、嫁さんが言ってるんですが、センター街の2階のとこなんですか? 岩盤浴って今すごい人気みたいですねぇ。ぼくはもひとつよく分からないんですけど、嫁さんが行きたいと思いながら一回も行けてないそーです。心の老廃物を流してみたいもんですなぁ。まぁ、もっともぼくは心がきれいなんで、必要ないですけど(笑)
by raisin-buns (2007-01-26 14:49) 

ぷあぷあ

ひらやまさん、ご訪問ありがとうございます~♪
「ほどらひ」、まさしくセンター街の2階です!
女性専用なので、残念ながら、ひらやまさんは、ご遠慮してくださいね(笑)
by ぷあぷあ (2007-01-27 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。