SSブログ

モーツァルトで涼む♪ [風水]

 今日の風水アクションは「BGMには古典的なものを選んで、優雅なオフタイムを過ごしましょう」

 というわけで、今これを聴きながらブログ書いてます♪

 

100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=

100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=

  • アーティスト: オムニバス(クラシック), カペラ・イストロポリターナ, ワーズワース(バリー), モーツァルト, ジャーマン・ウインド・ソロイスツ, ヤンドー(イェネ), ヴァールヨン(デーネシュ), コンツェントゥス・ハンガリクス, アンタル(マーティアス), ヴァーレク(イルジー), ムレロヴァー(ハナ)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/08/31
  • メディア: CD

 おおっ。「古典の中の古典」それでいて、今年はモーツァルト生誕250年の年なので、「旬」な感じもしますね。

 このCDのいいところは、10枚組みになっていて、それぞれ

 ①映画の中のモーツァルト、②頭すっきり、③おはよう、④おやすみ、⑤仕事がはかどる、⑥ほっと一息、⑦ドライブ、⑧癒やし、⑨親子で楽しむ、⑩マタニティ

 と、シチュエーションに合わせて選べるところ。ちなみに、今は「おはようモーツァルト」を聴いて、夜勤明けの頭を動かしつつあるところです

 クーラーもつけず頑張っておりますが、モーツァルト聴くと、なんとなく涼しいわ~

  

  


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

すずれん

おぉ、すずれんもモーツァルトのCDを義父さんからいただいたんですよ。5枚組みですがとてもお高い。どうも新聞広告を見て買ったらしいです。色々聞いてみましたが、朝のモーツァルトが一番好きかも。けど、タイトルだけではどの曲かわかりませ~ん。食事の時にモーツァルトをかけるとちょっとセレブになった気がしますよ(笑)
by すずれん (2006-08-11 09:52) 

ぷあぷあ

食事中にモーツァルト!確かにセレブな感じ♡いいですね~。
うちでは、食事に合わせてBGMを選んだりします。沖縄料理にはネーネーズ、パスタにはジプシーキングスとか♪ちょっとした、レストラン気分です♡
後片付けさえなければ、サイコーなのですが…(苦笑)
by ぷあぷあ (2006-08-11 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。