SSブログ

「菊正宗とさけやしろの夕べ」! [神戸のうまいもん]

神戸・三宮「さけやしろ」さんの和食と、菊正宗さんのお酒が楽しめるイベントに行ってきました!

androidapp/36771160512030533-1655068771.png

先付けは、右から「糸こんにゃく いり煮」「はんぺん辛子和え」「蛸の新緑和え」。

合わせるお酒は、「生一本」!

造里の「鮪赤ワイン漬け(アボカドソース)」に合わせるのは、

「樽酒」。

これが、意外に合う!びっくりです[かわいい]

そして、このたび発売になったばかりの新しいブランド「百黙」!

androidapp/36774160512225857-121887226.png

少し甘みがあって飲みやすい純米大吟醸酒。

味も、ラベルも、ネーミングも、気合が入ってます!

「菊正宗」の名を、あえて出していないというのも、気合が入ってますね。

メーカーさんの方から開発話なども聞けて、

なかなか楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

お料理も美味しかったし、

菊正宗さんからのお土産ももらったし!

androidapp/36789160512225900-1652112391.png

満足、満足[るんるん]








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箕面ビール!紙よ、さらば! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。