SSブログ

チアシードと納豆! [カラダ&ダイエット]

今朝のNHK「あさイチ」は、チアシード特集でしたね!

ワタシも流行りに乗っかって買ったものの、

ヨーグルトに入れるしか思いつかなくて、

最近は全く食べてなかったんです…[ふらふら]

で、今日の特集!

目からウロコでしたよ~[ひらめき]

androidapp/328531604122259291706687504.png

なんと!

チアシードを、だししょうゆで戻します!

すると、「和風ジュレ」みたいになって…

androidapp/328551604122259321475382775.png

納豆にかけてもウマイ!

ご飯にかけてもウマイ!

今まで考えたことなかったな~[グッド(上向き矢印)]

チアシードをゴマのようにすりつぶして、

豆乳麺にするのも美味しそうでした[かわいい]

チアシードは、食物繊維が豊富なうえ、

LDLコレステロールを下げる効果もあるので、

我々中年夫婦にはぴったり。

今度は、ちゃんと続けようっと!








nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

piko

チアシード、私は買った事なかったのですが、いろいろな食べ方と効果があるんですね!惹かれました〜。納豆は食べれないけど、一度買ってみようかな〜(^^)。
by piko (2016-04-16 10:17) 

ぷあぷあ

pikoりん、コメントありがとうございます~♪

食感は、タピオカ系。無味無臭です。

一度、トライしてね!
by ぷあぷあ (2016-04-17 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。