SSブログ

須磨寺の節分星祭り! [風水]

須磨寺の「節分星祭り」の護摩祈祷に行ってきました!

androidapp/297031602031856521448153299.png

「星祭り」とは、真言宗の経説に基づいて、

悪星を善星に変え、福寿増長、願望成就、病患消除を祈願するもの。

護摩祈祷で、身についた厄、煩悩を焼いてもらいました。

さらに、いつも身につけている装飾品などを祈祷する「加持祈祷」も初体験。

なんせ初めてだったもので、何を渡したらいいのか分からず…。

とりあえず、家の鍵を祈祷してもらいました。

ダンは、なぜか「ハンカチ」を出したそうで…[たらーっ(汗)]

洗濯せずに、置いとくみたいですよ。

これで、日頃の生活を厄難から守っていただきましょう[グッド(上向き矢印)]

法話を聞いて、福豆もいただいて、

いい経験になりました!

鬼はそと。

androidapp/29704160203185656-927579214.png

福はうち。

androidapp/29705160203185701-930490881.png


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ぷあぷあ

ba42381さん、はじめまして!

nice!ありがとうございます♪
by ぷあぷあ (2016-02-03 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。