SSブログ

乳がん検診に行こう! [カラダ&ダイエット]

北斗晶さんの乳がん告白のブログを読んで、

少なからずショックを受けたワタシ。

早速、乳がん定期検診の予約を入れました!

同じように考える人が多いのか、

11月まで予約いっぱいでした。

数年前に人間ドックで引っかかって以来、

専門医で経過を見てもらっているので安心していたのですが、

北斗さんだって、毎年マンモグラフィーとエコー検査受けてたんですよね…。

同い年だし、他人事とは思えない。

…と、暗い気持ちになっていたら、

川島なお美さんが亡くなられたニュースを知り、愕然。

女性の50歳前後は、体調に変化があるときなのかもしれません。

働く女子も、主婦のみなさんも、

頑張りすぎてしまう時期と重なるんですよね…。

そろそろ、自分のカラダの変化と真剣に向き合わないと!







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

piko

本当にそうですよね。
いろいろ考えます。
ストレスが一番の大敵だと思うので、ポジティブシンキングが出来る様に頑張ります〜。
by piko (2015-09-25 11:34) 

ぷあぷあ

PIKOりん、コメントありがとうございます♪
おばあちゃんになっても一緒にビールを飲むために、
健康を維持しましょうね♪
by ぷあぷあ (2015-09-25 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新生公司の焼き豚!団子とウサギ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。