SSブログ

ハマる雑誌がないので…#10月号 [読書日記]

毎月、買い続けたいと思う雑誌がなかなか見つからないので、
特集に合わせて買ってます。
で、今月は「STORY」!

STORY (ストーリー) 2006年 10月号 [雑誌]

STORY (ストーリー) 2006年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/09/01
  • メディア: 雑誌

「JJ」「VERY」の流れをくむ40代がターゲット。
なので、これまで全く無縁だったのですが…。

決め手になった特集は、なんといっても
『「40代の100人の顔」、今こそ脱‘80年代!』

ワタシも、実は大学生時代バブル経験者なもんで…
いや~、あのころは、人生の中で1番
化粧の濃い時代でありました!(ヒエ~)
今から考えると、一番お肌もトゥルトゥルだったのに…。

初めてお化粧を習ったときの癖って、
結構しつこく覚えてるもの。
アタマを切り替えて、美しいオトナを目指すわっ

ほかにも、
「やっぱり、百貨店が好き♡」
「40代の不妊治療物語」
など、今のワタシの気分にハマる記事がたっぷり。
掲載服も、派手すぎず、セレブすぎず…。

今まで「JJ」系を毛嫌いしてましたが、意外や好印象
これで「女性誌難民」返上なるか?


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

すずれん

まだSTORY世代ではありませんが、20代が着てもおかしくない服沢山載ってますよね。チコさんが着るからかわいいのか・・・何気に私チェックしてますよ。最近の40代って若いなぁって思いながら。けど、周りにそんな素敵な人いるか?って微妙ですよね。娘の服借りたって感じの人もいるし。垢抜けって着てる服より髪型が一番大事だと思いました。大分雰囲気変わりますもの。ぷあぷあさんも素敵な女性目指して!
by すずれん (2006-09-05 23:15) 

♪

雑誌ってほんとに多すぎて迷いますよね~。
私も「コレ!」って思いつつ、号によっては「あれ~?」って感じてます。
なので、最近は自分のお気にの雑誌をいくつかちょこっと立ち読みして
気になった特集があった雑誌を買ってます。
ちなみにミーハーな私は「Ogg」「ドマーニ」などなど。

ところで・・・今日お昼休みに会社で四柱推命をみんなでやったの。
私は来年から大殺界なんだって~。
後輩君から聞かされてショックです・・・。
ぷあぷあさんは四柱推命って信じますか??
by ♪ (2006-09-06 13:43) 

ぷあぷあ

〉〉すずれんさん、こんばんは~。
「垢抜けた服より、髪型が大事」っていうのは、すごく分かる気がします!
髪って、結構トシが出ますよね~。余裕がないと、お手入れしなくなるし…。
かといって、若作りしすぎも、イタイ感じ…。
年相応に、落ち着きを持ったオトナの女になりたいな♡

〉〉♪さん、コメントありがとうございます~♡
風水と四柱推命は関係があるので、気にはしておりますが…。
でも「大殺界」って、四柱推命じゃなくて、細木数子の占いですよね?
細木数子はあんまり信じてないけど、私は高校3年あたりが「大殺界」で、それのせいで、大学入試にことごとく失敗したと、自分を慰めております。
でも、細木数子ファンの友達いわく、それも「必然」なのだそうです。
まあ、今から考えると、その時の失敗が原動力となって今のワタシにつながったわけで…。
ま、深く考えないほうが、いいっすよ☆
by ぷあぷあ (2006-09-07 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。