SSブログ

「デイジー」 [映画日記]

 1日の風水アクションは「泣ける映画や本にどっぷりつかりましょう」。ちょうど仕事が休みで、映画の日でもあるので、 「デイジー」を見てきました。

 【あらすじ】幻の恋人が姿を現す日を待ち続けている画学生へヨン(チョン・ジヒョン)。捜査の過程でへヨンと出会い、恋に落ちる刑事ジョンウ(イ・ソンジェ)。匿名でデイジーを贈ることでしかヘヨンに気持ちを伝えられない暗殺者パクウィ(チョン・ウソン)。異国で出会った3人の、数奇な愛の軌跡。

 

 全編オランダロケの映像、バックに流れるクラシック音楽、すさまじい銃撃戦でさえ、美しく、悲しく、叙情的に見せるテクニック。韓国映画というより、フランス映画っぽい質感です。

 映像の美しさもさることながら、やっぱり、主人公3人の演技力がすばらしいっ!

 「私の頭の中の消しゴム」で献身的な夫を演じたチョン・ウソンは、暗い影を持つ孤高の暗殺者役。愛するがゆえに本当のことを伝えられないもどかしさ、せつなさを見事に演じています。(愛情表現がちょっとストーカーっぽいけど…

 ヘヨンを演じるチョン・ジヒョンも、前半の明るさから一転、後半声を失って台詞がほとんどないにもかかわらず、迫真の演技。アイドル脱皮、といった感じでしょうか。

 「『-消しゴム』の次は『デイジー』が泣ける!」というのが宣伝文句のようですが、私にとっては「消しゴム以上」です。泣けました。ハイ。 

 

猟奇的な彼女

猟奇的な彼女

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2003/07/25
  • メディア: DVD

僕の彼女を紹介します

僕の彼女を紹介します

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。